mi 2.1.3

miの新バージョンが出ました。ちょうど修行日記2を書いていて困っていたところが修正されたので、今回のバージョンアップは大歓迎です。困っていたところというのは、UnicodeUTF-8)で文章を保存するとBOMコード(Beginning of Messageかなんかの略なのかな?)を挿入されてしまうと言うこと。単独のBOMコードをSafariMozillaも無視してくれるのに、Windows版のInternet Explorerだけは「空行にする」という表示にしていました。そのために修行日記をIEで読むと、日ごとのヘッダー部分が妙に間延びした状態になっていました。それがmi 2.1.3で「BOMの有無を設定できる」ようになって、解決されたというわけです。どうやらUnicodePHPIE for Winという特殊な環境だけで起こっていた問題のようですね。