Scanning of Modulations

Scanning of ModulationsというDVDを手に入れました。Modulationsという電子音楽の黎明期から現在までの重要な人物が登場するドキュメンタリー映画があるんですが、それにインスパイアされた宇川直宏という映像作家による作品集がScanning of Modulationsです。電子音楽とは言ってもホワイトノイズしか聞こえないんじゃなーい?という曲だったり、ピヨピヨいってるだけだったり、なかなか聴者を選ぶものなんですが、映像が加わってより分かりにくく刺激的になっています。すばらしい。っていうか、確かにCS放送の時に放送コードに引っかかったってのがわかるね。あれだけ画面が点滅すると発作起こすってばょ。