喫煙者にお願い

喫煙者にお願いがあります。

  • タバコは屋内外にかかわらず、非喫煙者がいない場所で吸ってください。
  • (補足:非喫煙者が将来において来る可能性のある場所では吸わないでください。)
  • もし非喫煙者がいる場所で吸いたければ、タバコから出てくる煙は全部自分で吸い込んで体外に出さないようにしてください。
  • それもダメなら、とにかくたくさん吸って早めに死んでください。喫煙者が一人減れば、そのぶんだけ環境が良くなります。
  • でも、あなたが死んだら悲しむ人がいます。その人のためにタバコをやめて、できるだけ長生きしてください。

ここまで言われてもタバコがやめられないのなら・・・(ここからは話のトーンが変わります)・・・ちっとはアタマ使って考えろ! 迷惑なんじゃ! 臭いし汚いし危険だし健康に悪いし気持ち悪いし。タバコの誘惑に負ける心の弱い子も、タバコが不健康だという事実が理解できない頭の弱い子も、タバコは臭いしcoolじゃないということくらいはわかるでしょ〜。非喫煙者に軽蔑されてんだよ、あんたらは。

いくら「マナーには気をつけてます」なんて言っても、飲み会では吸うんでしょ、出張先のホテルの部屋でも吸うんでしょ。自分がノド風邪ひいたときはタバコを吸わないくせに、他人が風邪をひいているかもしれないとかは考えないでスパスパ吸うんでしょ。自分の子供がいるから自宅では吸わなくても、外で他人の子供が近くにいてもかまわず吸うんでしょ。喫煙者は自分だけでなく周りの人々をジワジワ殺しているんです。サイテーです。