修行日記

いきなりなんですが、自分のパターンを考えると、blogのほうがHTML日記よりも巡回しやすいんですね。知り合いのページなんかでも、なにもない日記だと月に一回行けばいいほうなんですが、blogだと自動的に更新チェックをするツールを使っているし、エントリーのタイトルや内容の冒頭部分なんかも読めたりするので、圧倒的な確率で更新時にすぐに見に行ってしまいます。トラックバックとかも面白そうだし、修行日記もblogにしちゃおうかなぁ。会津大学のページから日記部分をMgSoftに移動することを考えた当初はblog導入を考えていたんだけど・・・。さて、一年以上も書きためたデータの移行はどうしよう? あとMovable Typeとかだと書いた日記のバックアップはどうなっているんだ? やるんだったら時間のある冬休み中にやっちゃいたいぞ。