セグウェイに乗る

20050122_segway.jpg研究室の友達と二人でモントリオール・オートショーに行ってきました。日本や北米のメーカーの車を目の前にしてかなり興奮気味でしたが、そのホールの一角に「セグウェイ試乗しませんか?」という看板がありました。$5払うとセグウェイでちょっとした広場を一周できるのです。もちろん新し物好きなので乗ってみましたよ。体を預けるだけでセグウェイが本当に自動的に動くのです。思い切りと慣れが必要ですが、思ったよりも操作は簡単。自転車に乗れない人でもセグウェイなら乗れそうなかんじです。しかも障害物やちょっとした段差も乗り越えられます。値段が下がればけっこういいかもしれませんよ。

って、自動車の展示会に行ったのに自動車以外の乗り物に魅惑されてりゃ世話ないですね。車だと、GMの水素自動車、トヨタとホンダのハイブリッド系、ジープ社とリンカーン社の奇抜なプロトタイプ、そこらへんが面白かったです。