会津大学軽音楽部コンピCD

僕も在籍していた会津大学軽音楽部のコンピレーションCDの第二弾がmp3ファイルとして一般公開されたので、そのリンクを張っておきます。音楽の専門の訓練を受けていない人がほとんどなので、演奏や歌もそれなりだし完成度が高いわけでも音質が良いわけでもないんだけれど、とにかくいろんなことを試してみたという雰囲気の曲が多く、聴いていて楽しいです。おそらく部室ではないだろうけど、もしあの部室で録音したんだとしたら、ドラムなんかはかなりうまく録音したと思います。それとも無響室を使ったのかな。アマチュアの録音で無響室はゴージャスすぎです。

第一弾のファイルもダウンロードできますし、今は第三弾に向けて準備している最中みたいです。