結婚バトン

mixi醤油さんから結婚バトンなんていうものが回ってきましたよ。

Q1. 結婚したい?
うーん、どっちでもいいです。結婚って、ただの制度だからね。入籍しようが内縁だろうが良いような昨今です。結婚しないことが不便だったら結婚しますし、結婚することが不便だったら結婚しなくていいんじゃないですかね。形よりも実を取る感じです。
Q2. 何歳くらいで結婚したい?
特に希望年齢ないです。気が向いたら。そんな流れになったら。
Q3. 結婚相手に求めるものは?
自立かな。お互いに、相手が急に居なくなったり病に倒れたりしてもなんとかなるような経済力と精神力と信頼とがあるといいね。
Q4. 子供は何人欲すぃ?
適当に。ひとりっ子よりは複数が良いような気がしますが、こればっかりは分からないことなので。
Q5. 相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
話し合いの末、決めます。
Q6. 夫婦円満の秘訣は何だと思う?
食事を一緒にとる。自分たちで作っても外食でも店屋物でも良いんです。食べながら話ができるし、人間って食べてるときは正直でしょ。
Q7. 結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
僕もしたいようにするので、相手もしたいようにしてくれればよいです。相手が辞めるんだったらちゃんと経済的にサポートします。逆に僕が辞めたらサポートしてもらいたいです。主婦/主夫は外で働くよりも大変なこともある立派な仕事ですので、尊重したいと思います。
Q8. 結婚生活に求めるものは?
飽きないこと、飽きさせないこと。・・・これってかなり大変そうです。常に相手を驚かせるような新しいことに挑戦し続けていないといけないんですから。
Q9. 新婚旅行は何処行きたい?
ミシガン湖に浮かぶ、とある島が良いなと思っていたんですが、そこに唯一あるホテルはドレス・コードが厳しいようなので、ちょっと新婚旅行には経済的に無理そうです。その島には銀婚旅行にでも行ってみたいです。北海道とか沖縄とか屋久島とか、そういう感じのところにバイク・ツーリングするのも良さそうです。泥だらけ汗だらけになるし、疲れ果てるだろうし、もしかしたら怪我するかもしれませんが、出来合いの観光ツアーに行くより思い出になるような気がします。頼れるのはお互いだけという極限状態の雰囲気がちょっと味わえるのも魅力です。ツアーじゃない「極東ロシア旅行・究極の地ウォッカを探せ」とか「ミクロネシア絶海の孤島・ナイフ一本でサバイバル」とかも同様の理由で魅力的です。
Q10. 将来自分は結婚してると思いますか?
どうでしょう。してるんじゃないかな。