latex2htmlの数式内日本語

その後、日本語版latex2htmlを管理してるページでFAQを見つけました。それを参考に/sw/lib/latex2html/l2hconf.pm冒頭の$LATEX=''$LATEX='platex'と書き換えてみました。latex2htmlコンパイルがとりあえず通りました。でも数式の画像ファイルは作られていません。なぜか-debugオプションをつけてもファイルが残らないので、状況が読めません。dvipsが日本語化されていないのが原因なのか、gsなのか。

Q&Aには「最近の日本語化パッチではあまりそういうことは起こらなくなっていると思います」とあるので、やっぱり最新バージョンを入れるのが良いような気がしてきました。dvipsが日本語化されていない気配のあるFinkのパッケージではなく、桐木さんのパッケージに戻すことにします。latex2htmlも竹のさんのページから最新版を入手して・・・netpbmとその前提になるlibjpeg、libpng、libtiffなんかのインストールもしないと。めんどくさいなー。