論文六連発

first authorが2つ、coauthorが4つ。この一ヶ月半で書いた論文の数です。実際にはfirst authorが3つと同じくらいの忙しさ。忙しいのには慣れているけれど、さすがに疲れました。ありがとう、支えてくれた周りのみんな。休日にムリヤリ連れ出してくれなければ、いまごろちょっと変になってたかもしれない。

で、すぐに次のターゲットが来るわけです。まだ投稿した論文の発表もしていないうちから、その次の学会発表をターゲットに考えるのです。明日からは、書いた6つの論文をサポートするような実験をし、研究を進めないといけません。学会発表旅行のパリと韓国がかなり励みになっています。よっしゃ、がんばるぜぃ!

椅子に座りっぱなしの数週間・・・尻が痛い。