PowWeb便利だった

ここ3年間ほどPowWeb.comというところのホスティングサービスを使っています。ときどきメールサーバーが落ちたりすることもありますし、問題が頻発するという話を聞くこともありますが、僕のところではぜんぜん問題なく使えています。なによりも月々$7.77という安さは魅力です。

PowWebは料金プラン一本だけのシンプルなサービスですが、サービス内容を探っていくと、知らなかったものがいくつか出てきました。前から無料で使える素材集とかは提供されていましたが、最近気づいたものにはWordPressとかMediaWikiとかXOOPSとか、かなりの数のサーバー・アプリを自動インストール機能があります。インストールがめんどくさそうなグループウェア系のものもクリック数回でインストールできちゃいます。便利。