ケータイ買う!

もー決めました。ハッキリ決めました。ケータイ買いますっ! DoCoMo、auVodafoneウィルコム、どれも面白そうです。いまはケータイを持っていないのでキャリアに縛られることもなく選べます。DoCoMoではモバイルSuicaが使えたり(auもですね)、iDというクレジット機能があったりして、Windowsのような「業界標準としての強み」があります。auは、NTT解体およびナンバー・ポータビリティ後に一気に主流になるんじゃないかと思わせます。そしてウィルコムにはW-ZERO3というとても魅力的な製品があり、とても迷いました。

そして最終的に決めたのがVodafone905SHワンセグ受信対応のAQUOSケータイです。僕はワンセグ推進派なのと、ずっとシャープの端末を使い続けてきたので、使い勝手が分かっていることがポイントでした。Bluetooth対応やVodafoneの割引サービスの豊富さもポイント。