フェイユエ購入

月曜日に新宿のイサミまで行って、フェイユエを試し履きし、白と黒の二足買ってきました。ビックリしたのがサイズ。アディダスなら29cm、プーマなら29.5cm、ニューバランスの4Eでようやく28cmの僕が、フェイユエだと27.5cmなのです。フェイユエは3E相当だそうなんですが、本当はどうなんでしょう。

靴底は生ゴムっぽい接地感で、ふんばりがききそうです。靴の内側はビルケンシュトックのような、左右からホールドされるものとは真逆になっているような感覚。靴の中央部分が盛り上がっていて、左右に行くにしたがって落ち込んでいく、まるで「足裏で大地をつかむ」ような雰囲気です。実際にはそんな形ではないんですが、ソールが丸みを帯びていることもあって、そう感じてしまうのかも。

3,980円也。