携帯電話からPHSにしました

意を決して音声通話とメールのみしか使えない端末にしてみました。現行品の中ではかなりの小型機種で、メモリーカードも入れられず、Javaも動かず、BluetoothFeliCaもカメラも無いというミニマル仕様のものです。外部とのデータのやりとりはメールか赤外線通信しかありません(WindowsとはUSB接続で電話帳バックアップしたりできるようですが)。なんとウェブ・ブラウザすらついていないという潔さ。これはi-mode以前の世界です。デジタル人間を自認する自分としては、これで大丈夫か!?という不安もありますが・・・2年の契約期間が終了したら反動でスマートフォンにしてしまいそうな予感。