Entourageにいじめられ、Time Machineに助けられ

半月ほどMail + iCal + Address BookからEntourageに浮気をしていました。メールやカレンダーやToDoリストやメモや何やらのビジネス・ワークフローに関わるものが一体化していると、かなり便利なのです。ところが今日になって、いつのまにか住所録の中身が消えていることに気づきました。Address Bookからデータを復旧しようとしても、Entourageとシンクロしてしまっていて、同じようにデータが消去されていました。かなり迷惑なことです。

そこでお世話になったのがTime Machine。Address BookはTime Machineに対応しているので、Address Book使用中にTime Machineを起動させれば「過去にはこんな人物が登録されていました」というのが見られます。そんなこんなで、無事に過去の住所録データを復活させることができました。

ありがとうTime Machine。ありがとうApple。もう浮気はしません。