スタンフォードから

午後にStanfordのCCRMAで研究をしている大学院生が職場を訪ねてくれました。留学について、研究について、生活について、いろいろなことを話しました。アートが好きな工学出身で聴覚のほうにシフトしていったというバックグラウンドが同じで、お互いに留学経験もあり、共通の知人がいて、研究の話になると共通言語も多く、とても盛り上がりました。いろいろとパワーをもらったような気がします。

ずっとマイミクだったのに、会うのは今日が初めて。お互いに顔も知らなかったのでは? そんな不思議な出会いでした。

それにしても楽しかった!! 迷惑になると思いつつ、ついつい引き留めてしまいました・・・。