MacBookが一新

MacBookMacBook ProMacBook Airも一新されました(MacBookはアルミモデルがProと統合されただけな感じもしますが、まぁいいでしょう)。今回のアップデートで、一気に魅力が増したのはMacBook Pro 13インチです。MacBookにはFireWireがないけれど、15インチのProは大きすぎる・・・と買い換えを悩んでいたので、さっそく以下のような構成で注文をかけようかと目論んでいます。

これで合計205,481円 (教育関係者割引)。なんという良い時代か! 僕が最初に買ったMacPowerPC 601 (60MHz)で、13インチのブラウン管モニタと併せて40万円でしたよ・・・(5万円もするキーボードも買うからですが)。いま思えば、学部1年生の買い物じゃないですね。死にものぐるいのバイトと節約のたまものでした。