幻想科学大学?

世界には不思議な大学があるもので、University of Metaphysical Sciencesなんてのを見つけてしまいました。学部教育から大学院教育までを手がける通信制の教育機関だと書いてありますが、「占星術概論」「チャクラとオーラ」「来世」「天使との対話」などの怪しげな講義科目が並んでいます。学位を取った後はカウンセラーになったり教会を設立したり瞑想の導師となったり、様々な活躍が期待されるのだそうですが・・・。

個人的にはディプロマ・ミルじゃないかと疑ってしまいますが、もしかしたら真剣にやっているのかも。ちゃんと大学として認められているのかな。それとも大学という名前を付けた私塾あるいはエンターテイメント空間なのかもしれません。