vDSP関連サイト

Matlabでやっていた信号処理をC/C++/Objective-Cあたりでガリガリやってみようと思い立ちました。そこでAppleAcceleration Frameworkを使ってみようと思ったのですが、Appleのサイトにはリファレンスとサンプルプログラムくらいしか頼りになるものがなくて、やる気がそがれる感じに。ネットでチュートリアル的だったりクックブック的なものを探していると、Objective-Audioというブログが出てきました。とても参考になります。ありがとうございます。

このブログを眺めてからAppleのリファレンスを見ると、基本的な関数はほとんど揃っているのが分かりました。データの入出力部分さえ作ってやれば、Matlabでやっていた大抵のことはできそうです。

FFTWは他のOSでも使えるという互換性が魅力ですが、とりあえずMacしか使わないのとvDSPとFFTWではそれほど速度も違わないらしいので、OKということで。