読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーチキンPLUS

僕の母は日曜日になると必ず朝食にホットケーキを作ってくれました。小麦粉をふるいにかけ、ベーキングパウダーや溶かしバターや卵黄を混ぜて作る、昔ながらのホットケーキでした。どんな風に料理を作るのか興味があったので、毎週のように母が作るホットケーキを見ていました。・・・それから十数年たって、「ホットケーキ・ミックス」というものを知りました。小麦粉もベーキングパウダーもバター成分も入っています。母が作っていたホットケーキが、とても簡単に作れるようになっていました。

そんな光景を今日のCMに見ました。シーチキンPLUS。自分で混ぜればいいのに!