東京モーターショー行ってきた

このあいだの日曜日に東京モーターショーに行ってきました。どこも電気自動車やハイブリッドに注力していて、ワクワクするようなコンセプトカーは多くなかったです。そんな中でもバイクのような乗り心地が期待できそうな、日産のランドグライダーがちょっと良かったです。どういう人たちが購入するのか、十分な収益になりそうなターゲットが見えない車体ではあったものの、コンセプトはおもしろいです。スクーターに二人乗りするような人たちが、雨に濡れないといいな、と選ぶのでしょうか。

他社が未来的なデザインの電気自動車を展示している中で、ホンダの電気自動車がどことなくレトロな雰囲気を出していたのも印象的でした。こんな未来もありかなぁ、と。