Arai CT-Zを購入

いま使っているバイク用ヘルメットはShoeiMultitecです。いわゆるシステムヘルメットというもので、チンガード全体がシールドのように跳ね上げられる構造になっています。信号待ちで水分補給できるなど便利です。しかし、これは2007年にバイクの新車購入とともに買ったもので、すでに8年ほど使っています。本来3年と言われるヘルメット寿命の3倍近くの期間使用し続けていたので色々と不安があったものの、「買い換えないと」と思ってからだらだらと2シーズンが過ぎていました。

http://www.arai.co.jp/jpn/openface/images/ctz_g2_01.jpg

で、満を持した感じで5月に注文していたヘルメットが今日届きました。とりあえず白バイっぽいのが欲しかったので、Arai CT-Zにしました。色も白に。以前より気になっていたピンロックシートも導入したので、快適なライディング生活を期待しています!(まだ着用して乗れてないのです……)