2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の給油

オドメーター 735km 給油量 8.59リットル 単価 167円/リットル 燃費 15.5km/リットル 距離単価 10.8円/km

21世紀人

招待券を頂いていたので、六本木の21_21 DESIGN SITEに『21世紀人』という展覧会を見に行きました。僕のメインの目的はイサム・ノグチでも三宅一生でもなく、中で使われているサウンドデザインでした。ビジュアルのインパクトが強かったので、音に気をとめる…

X11が起動しない...

Mac OS X 10.5.3を再インストールしたところ、X11が起動しなくなってしまいました。Mac OS X 10.5のときはちゃんと起動するのですが、ソフトウェア・アップデートで10.5.3にするとX11が動きません。...で、Google先生にすがったところ、「Mac OS X 10.5.3 で…

iPhoneはソフトバンクに

iPhoneはソフトバンクになったのですね。僕は数ヶ月前にウィルコムに機種変更しましたが、実は以前使っていたソフトバンク契約も生かしてあります。iPhoneは年内とのことなので、きっとクリスマス商戦に間にあうように、というタイミングなのかもしれません…

Wi-Fi

今の今までWi-FiがWireless Fidelityの略だということを知りませんでした。

えなりかずーきー

電車で隣に座ったオジサンが小声で不思議な歌を歌っていました。 えなりかず〜き〜 えなりかず〜き〜 えなり と わたし と どっち〜? ...どんな歌なんだよ!!?

強制デフラグ

すこしMacのハードディスクの雰囲気が怪しくなってきたので、Leopardを再インストール。インストーラにTime Machineからのバックアップを転送する機能が付いていて、便利。システムごとTime Machineの内容を復元する機能とはまた別っぽいです。

BBQ

実家でバーベキュー。肉、うまかった。