卒業記念呑み

水野くんと二人でじっくり呑みにいきました。真野くんお勧めの居酒屋「籠太」なんですが、日本酒が数多く?揃えられていまして、県外のお酒も飲むことができるようになっています。最初に飲んだ「黒牛純米酒(和歌山)」というのは辛口でうまかったです。マスターお勧めの「水芭蕉ひやおろし(群馬)」は甘くてあまり好みではありませんでしたが、白酒っぽい麹の香りの強いおいしいお酒でした。料理についてた自家製味噌もまぁまぁの味。店内は思っていたよりも狭かったのですが、中心地からちょっと離れた位置にあるのにも関わらず大盛況の満席でした。

その後「Bakery & Bar, Backet」というお店に行きました。焼きたて(ほんとに釜から出たばかり)の一口クロワッサンを出してもらいました。パン職人だったこともあるマスターなのですが、職人の目の前で「うまいうまい」と食べられるパン屋ってあまりないですよね。