maruiwiki移行しています

去年末くらいからmaruiwikiのコンテンツの多くは大学の研究ページのほうに移行させていっています。Matlab関連はすべて移動させました。「紙の大きさ」と「手帳」のページはけっこうヒット数が多くてもったいないのですが、いずれmaruiwikiは消してしまうつもりです。メイン・コンテンツでもないし掲示板にもなりきれないし、なんだか中途半端で使いにくいのです。

そういえば事件発生から三週間ほど気づかないでいたんですが、maruiwikiのフロントページをはじめとするいくつかのページが消去されていました。バックアップから復旧させたので大事には至っていませんが、いたずらやめてね。大学のほうのページはpukiwikiのバックアップ機能に加えて、全コンテンツを自動バックアップする仕組みにしたり、より堅牢な仕組みにしてあります。