アップローダー

何に使うっていうわけでもないんですが、MgSoftにはアップローダーを設置してあるのです。それを、ずるぽん+レッツPHPのものからSN Uploaderに変更しました。僕はPythonPHPを使う人なので、PerlなSN Uploaderの設置にはちょっと苦労してしまいました。Perlファイルを置くディレクトリのパーミッションは0777じゃなくて0755にしないといけないという、僕が使っているサーバー固有の設定があったらしく、それが分からずに設置をあきらめそうになりました。SN Uploaderは管理者画面でファイルの一括削除ができたりして、それが便利なのです。

1ファイル100MBまで、全体で200ファイル(最高2GB)という制限にしておきました。帯域制限をしていないのでちょっと危険ですが、適当に使ってやってください。一日10GBまで転送していいらしいのでおそらく大丈夫だとは思いますが、転送量がオーバーしそうになったら対策を考えます。