バンフ・センター 10日目

土曜日は実験が何件かあったものの、今日は一件もなし。暇を持てあまして、同じセンターにいる日本人アーティストのところに遊びに行きました。木版画で和紙に葉を刷り、それを切り取って草の模型(?)を大量に作り、コンクリートのような無機物の床から生えているように見せる、という表現をしている人で、今月中旬に行われる展示のために忙しい様子でした。ひとつひとつの草が違った色合いや形をしていて、それが規則正しく並んでいる姿がとても面白いのです。今日作っていたのはホウレンソウやコマツナでした。作業が面白そうだったので、ちょっとだけ手伝わせてもらいましたが、かえって迷惑になったかもしれません・・・。

夜はSteveの家で呑み会。レコーディングの人がほとんど集まっていて、久しぶりにだいぶ呑みました。