ツーリスト・トロフィ

ちょっとゲーム状況を知らないでいた間にツーリスト・トロフィなんていう面白そうなゲームが登場しているではありませんか。グラン・ツーリスモの開発スタッフが手がけたバイク・ゲームです。普通はバイクのゲームって(重力や体の傾きが実感できないので)リアルさが著しく失われてしまうのですが、GT4と同等の質感のグラフィックスをもったバイク・ゲームというだけで、なんだか期待してしまいます。

収録車種に僕の好きなアフリカツインが入ってないですが、FTRやDトラッカー、XR250モタードなどのオフ系な車種も入っているので、いろいろと遊べそうです。GTシリーズに収録されていたコースをバイクで走ることができるのはうれしい仕様。ディープ・フォレストをCB400とかでのんびり走ったら気持ちいいだろうなぁ。