Nike Free

上野で午前中の仕事を一段落させた後、ちょっと靴屋に運動靴を見に行きました。目当てはソールが薄くて素足のような感覚の靴。オニツカタイガーの靴が良さそうなんですが、サイズ設定が28.0cmまでしかないとのことで断念。店員に探している靴のイメージを伝えたら、NikeのFree 5.0というシリーズを薦められました。0.0が素足、10.0が靴だとしたときに、Free 5.0はその中間の感覚なんだとか。他にも4.0や7.0があるとのこと。ただ、29.0cmのものでは奇抜な色(全面オレンジとか灰色+紫とか)しか残っていなくて、こちらも断念。

オニツカタイガーの「タイ・チー」やアシックスの「ウーシュー」あたりはソールが薄くて良さそうなんですが、ちとデザインがねぇ・・・。