ワクワク感

Yahoo!BBの契約特典でPSPを安く手に入れました。そのPSPが先日届いたので、さっそく開封してみました。でも、どうもApple製品のようなワクワク感が味わえませんでした。箱を空けた瞬間に飛び込んでくる茶色の段ボール紙の色。取り出した固まりを、どうやって開ければいいのか迷い、開けてもなんとなく感激がない・・・。Appleの「ちょっと値段が張ってもいいから梱包までデザイン性を重視しよう」という決断はすごいものだと感心した瞬間でした。

せっかくEdy!とかデジカメとかに感心していたのに、ソニーにちょっとがっかりしてしまいました。まぁ梱包でがっかりするのもおかしな話かもしれませんが。