冨田勲

Tomita Moog冨田勲氏が来学し、講演会が行われました。実際に彼が作品を作るのに使っていたMoogを持ち込んで、手元のアップを巨大スクリーンに映し出しながら、Moogの各モジュールを解説するという、ファンならずとも感動の演出。すばらしかったです。

飲み会の席で聞いて驚いたのが、最近はずっとYamaha MU1000をメイン音源として使っていると言うこと。もっと高くてすごいのを使ってるんだと思ってました。

ここに掲載している写真は冨田氏所有のMoog本体にゲイ大のキーボードを接続したもの。今回の講演のためにMoog本体を修理してくださったのでした。そういえばMoog前で冨田氏とツーショット写真も撮ってもらいました。ぐふふ。