1点減点

松屋銀座で開催されている「Honda インターフェイス デザイン展」を見に行くのと、MacBook Proがスリープしない問題を解決してもらうためにアップルストアに行くのとで、バイクで銀座に向かいました。銀座にはバイクが停められる場所が少なさそうなので、あらかじめネットで7丁目にある「銀座東駐車場」を調べてから行ったのですが、場所がよく分からない・・・

結局、地下道の中に駐車場への入り口があったので、そこに停めて用事を済ませて戻ってくると「ここはバイクは停められません」という張り紙が。話を聞くとそこは「銀座東駐車場」ではなく「東銀座駐車場」だったのでした。まぎらわしい。

その帰り、上野駅付近で浅草方向と三ノ輪方向への分岐点で、車線変更をしたら白バイに停められてしまいました。黄色線上で車線変更をしてしまったとのこと。原点は1点。罰金は6千円。免許は次回更新時にゴールドから格下げ。むー。うっかりしてました。