ダンジョン・マスター移植希望

NintendoDSタッチペンを使った入力によって、DSにはこれまでのゲーム機よりもPCゲームに近い操作感のゲームが多くなってきているような気がします。たとえばシム・シティやポピュラスといった、スーパーファミコンにも移植されているゲームですが、方向キー&ボタンという入力方式よりも、タッチペンのおかげでだいぶ遊びやすくなっています。

マウス操作ならではのゲームとしては、同時代にレミングスなどもありました。そして、僕が決定打だと思っているのがダンジョンマスターです。スーパーファミコンに移植されたときにはダメダメな操作感にがっかりしましたが、DSだったら、あの「つかんで投げる」ができそうです。日本ではビクターが販売していましたね。ぜひNintendoDSダンジョンマスターをお願いします。