SSDに載せ替え

仕事マシンと化しているMacBook ProのHDDをSSDに載せ替えました。ネジ24箇所(うちT6トルクス6カ所)。キーボードとトラックパッドが一体になった天板を外す際にネジ受け部品を破損してしまい、ネジが2つ余ってしまいました。若干ショック。

まだSSDは不安定なのかもしれませんが、バッテリーの持ち時間、駆動音、データ転送速度などをHDDと比較して考えたら、もう載せ替えるには十分な時期だと判断しました。なんてったって、AppleBTOで提供しているくらいなので、大丈夫でしょう。バックアップはTime Machineで十分に取っているので、あまりデータ破損の心配はしていません。

(本当は現マシンのカスタマイズじゃなくて、そろそろ新しいマシンが欲しいんだけど・・・)