PSP goとPSP用グランツーリスモ

PSP goが11月1日(日)に発売決定されました。ほぼ同時にPSP用のグランツーリスモも発売日が決定されたと発表されました。こちらは10月8日(木)。PSPグランツーリスモのムービーを見ると、PSP goPSPの両対応になるようなかんじになっています。ちゃんとした発表にも「PSP GoPSPの上位互換性がある」とは書いていないのですが、PSP用の(UMDを使用しない)ゲームは、すべて遊べると考えて良いんでしょうかね?

なんにせよ、グランツーリスモ・ポータブルです。愛しの名車を、出張先・通勤中に駆ることができます! 初代グランツーリスモを発売日の朝に買いに行ったことを思い出してしまいました。大学4年の冬休み。海外留学のための大学院願書を発送し終わって一息ついた、卒業論文執筆のまっただ中でした。会津若松市白虎通りのセブンイレブンにて。