Chromeのアプリ用URL

昔からabout:のようなちょっと秘密のURLというのはありました。

gigazine.net

このところChromeの使用頻度が上がったので、Chromeの隠し機能をオンオフできるchrome://flagsなどを知りました。そして、そのちょっと秘密のURLの一覧表にアクセスできるというURL(chrome://chrome-urls)があるというのも知りました。

news.mynavi.jp

面白いのもあるけど、chrome://newtabとか何に使うんだろう……?(ウェブページからは実行できず、アドレスバーに入力する必要があるみたいなので、手動でタブを開いてそこに記入するとそのタブが新しくできたものとされる、という何を言っているのか分からない状況なのです。)