G'zOne Type-R

カシオのタフネス・ケータイの新型が発表されました。今度のモデルはDucati 749をモチーフにした「デュアル・パーパス」なデザインだそうですが・・・749はスーパーバイク、バリバリのオンロード車じゃなかったか? しかも記事中の「モチーフになったバイクも展示された」と紹介された写真に写っているのはMultistradaっぽい。

とにかく、デザインが細部にわたるまでモータースポーツ・ファンを喜ばせる仕掛けになっているのは好感が持てます。ディスクブレーキのローターをモチーフにしたカーソルキーや、折り畳み内側前面に貼られたカーボンファイバー・パターン、防水もJIS保護等級7相当というよく分からないけどすごそうな仕様。こういう硬派なケータイにもあこがれ、Treoみたいなデジタルバリバリ軟派ガヂェットにもあこがれるのです。