2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作業環境の同期サービスはないかなー

遠隔地とのファイル同期サービスであるDropBox (招待リンク) もSugarSync (招待リンク) も便利でいいのだけど、どちらもファイルの同期しかしてくれません。普段使っている作業環境まで同期してくれるサービスはないものでしょうか。ファイルだけ同期しても…

初めての人のためのLISP

今年度はいろいろなところから仕事を頼まれたりして、このところ土日もずっと仕事しています。なのに面白そうな本があると手を出してしまって、買うだけ積ん読が多いので、読書への欲求不満がたまってしまいます。そんな現状を打破すべく、竹内郁雄『初めて…

Microsoft Office Live試してみた

Microsoft Office Liveを試してみました。Google DocsのMicrosoft版といったところですが、大きな違いはPDFファイルなどへの保存・印刷ができないこと。一応docxファイルには保存ができるので、MS-Officeを持っていれば、自分のパソコンにファイルをダウンロ…

Loud Twitter止めた

自動的にtweetがblogで公開されるので便利かなーと思いきや、かなり文がうるさいし、blogの雰囲気にtweetの羅列は合わない。tweetはtwitterで読めばいいので、loud twitter止めてみました。