給油日 | オドメーター (km) | 給油量 (L) | 単価 (円/L) | 燃費 (km/L) | 距離単価 (円/km) |
---|---|---|---|---|---|
2023-06-17 | 4982 | 16.41 | 159 | 25.53 | 6.23 |
2023-09-02 | 5296 | 19.46 | 178 | 16.14 | 11.03 |
2023-10-01 | 5700 | 18.89 | 180 | 21.39 | 8.42 |
2024-01-28 | 6003 | 18.62 | 165 | 16.27 | 10.14 |
2024-03-22 | 6292 | 14.10 | 165 | 20.50 | 8.05 |
2024-04-14 | 6598 | 16.40 | 165 | 18.66 | 8.84 |
2024-05-05 | 6798 | 10.83 | 166 | 18.47 | 8.99 |
2024-07-26 | 7095 | 16.97 | 165 | 17.50 | 9.43 |
2024-08-09 | 7303 | 11.76 | 165 | 17.69 | 9.33 |
2024-10-12 | 7603 | 15.15 | 164 | 19.80 | 8.28 |
8月〜9月は暑すぎて、アフリカツインにはほとんど乗れていませんでした。(外出するのが億劫すぎて、ずっとクーラーの効いた屋内にいました)
2021年10月購入から丸3年が経過しようとしているので、車検に出して、戻ってきたところでキャンプに行くという計画を立て、本日の給油はキャンプに行く道すがらの給油です。前回以降の走行は長距離が中心だったので、だいぶ燃費が良くなりました。
さて、車検では30ヶ月点検のときに指摘されていた事項のうち「マルチインフォメーションディスプレイ交換」と「オイル漏れの疑い」を解決してもらいました。前者はメーカーの延長保証があったので無償交換。後者は液体ガスケットで処置してもらって問題なくなりました。もともとそんなに漏れていたわけではなく、オイルにじみくらいでしたからね。
盗難保証、距離無制限のレッカーサービス、事故時の対人対物保険などのも継続してもらい、車検とあわせてざっくり20万円くらいでした。盗難保証が半分以上なので、この金額になってもしょうがないよね。