独り言

やっぱりいました身の周りの独り言の人。こんどは多国語で独り言です。独り言だけでなく、ため息や舌打ちや口笛やなんかも混ざるマルチな感じ。レコーディング学科でエンジニアの勉強やってるんだから、独り言はあまり良くないんじゃないのかなぁ。レコーディング中に自分の声も入っちゃうよ? レコーディングうんぬんの前に、僕がストレスを感じるのでやめてほしいのですが。

なぜ独り言を言うのか、というのは僕の中の大きな疑問のひとつです。今のところは「自分の行動に対するフィードバックが必要だから」と言う風に考えているんですが、フィードバックが必要になるに至った原因が分かりません。もしかしたら寂しい幼少時代を過ごしたとか、そういう理由があるのかな。