なんてこった

外国人はカナダ国内ではクレジットカードの発行をしてもらえません。クレジットカードだけでなく、VISAやMaster Cardと提携したデビットカードもだめっぽいです。モントリオール市内だけで使えるっぽい銀行系のデビットカードなら作れますが、それだとオンラインショッピングができません。今までのところ、クレジットカードは日本のやつがあるからいいやと思っていたんですが、iTunes Music Storeがカナダで始まっても、カナダ国内のカードがなければ買い物ができないじゃないですか。これはかなり困りものです。

銀行口座はもっているものの、その銀行はクレジットカードを作ってくれません。しかも行員によってはデビットなら作れると言ったり、それも作れないと言ったり。携帯電話やiTMSはクレジットカード必須なんだけど・・・。