雪スタート

雨が夜にはあられになりました。行きシーズンの本格的な始まりなのかもしれません。そんな中、中華料理を食べてHMVに行ったんですが、Alan Parsonsのニューアルバムが出ているのを発見してしまいました。日本版のCDにはライナーノーツとか日本限定トラックとかが入っているので、日本版の方がいいのですが、たまらなくなって買ってしまいました。あとで調べてみたら五年ぶりの新作だったのだとか。前のアルバムからもうそんなに経っていたとは気づきませんでした。数年前のAES ConventionでAlan Parsons本人と話をする機会がありましたが、そのときには「次回作はエレクトロニックになる」と言っていました。その結果が今回のアルバムなんですね。ホント、今までになく電子音がたくさん。かっこいいです。

そうそうHMVはhis master's voiceの略なんですって。ということは、ビクター系列なんですね。