野球チームで浦島太郎

プロ野球チームが減るとか言ってたあれはどうなったんだろうと思って、日本のスポーツ新聞のサイトに行って、チーム表を見てみました。

セ・リーグ

中日ドラゴンズ

ヤクルトスワローズ

読売ジャイアンツ

阪神タイガース

広島東洋カープ

横浜ベイスターズ

パ・リーグ

東北楽天ゴールデンイーグルス

西武ライオンズ

福岡ソフトバンクホークス

北海道日本ハムファイターズ

千葉ロッテマリーンズ

オリックスバファローズ

ありり? 東北楽天ゴールデンイーグルスってなに? 東北、楽天、ゴールデン、イーグルス・・・チーム名のどのパーツを取ってきても初耳なような。楽天って野球チームが持てるほどそんなに大きな企業だったのは知らなかった。福岡ソフトバンクホークスってのも知らなかったなぁ。ヤフーBBスタジアムつながりでソフトバンクがチームも買っちゃったのか。北海道日本ハムファイターズってのもなんだか知らないぞ。もとから北海道だったっけ?

ま、千葉ロッテマリーンズ阪神タイガースが安泰ならいいのですが、一年弱でこんなに浦島太郎だとは。前の時もウタダとかハマサキとかがわかんなかったしなー。