事情聴取

帰路、酔っぱらいの喧嘩に巻き込まれました。完全に千鳥足のおじちゃん一名 vs 車二台に分乗する(やや飲酒気味の)若者8名ほど。目前で喧嘩が始まりそうだったので「おじちゃん、いいじゃないか、ここは帰ろうよ」と割って入りました。

完全にヤケ酒がキマっていたおじちゃんはシドロモドロに何か言いながら喧嘩を挑んでいくもののフラフラで、「あんだと、こら!」と出てきた若者2名のほうが圧倒的に強そう。どうにか若者側のリーダー格と僕とで喧嘩にならないように抑えても、おじちゃんはちょっと押された調子に転倒、そして若干流血。近所の人が騒ぎを聞いて電話してくれたらしく、若者が「もういいよ、めんどくさい」と車で離れたころに警察が自転車で到着。事情聴取。おじちゃん一人すら救えず。