Make

ヨドバシカメラのポイントが貯まっていたので、Make 01〜05をまとめ買いしました。以前、Make本誌の別冊ムック的な『Making Things Talk---Arduinoで作る「会話」するモノたち』を買って面白かったのと、以前学生に勧められたこともあって、本誌にも手を出したわけです。いやはや、濃いぃの一言です。

僕が中学生の頃にはパーソナル・コンピュータの黎明期で、秋葉原に行ってはパソコンと電子工作の店で遊んでいましたが、Makeにはそのころに感じたワクワク感がありました。「子供の時にやりたかった色々なことが、大人になった今ならできる!」という点で勇気づけられてしまったのでした。