本日の給油(CRF1100Lアフリカツイン/2BL-SD10)

給油日 オドメーター (km) 給油量 (L) 単価 (円/L) 燃費 (km/L) 距離単価 (円/km)
2021-10-24 10 9.69 155.01 - -
2021-10-24 48 7.62 154.99 - -
2021-10-30 267 13.46 162.04 16.27 9.96
2021-11-06 507 15.29 157.03 15.70 10.00
2021-11-14 737 13.01 157.03 17.68 8.88
2021-11-27 924 13.07 157.00 14.31 10.97
2021-12-25 1188 15.90 155.97 16.60 9.39
2022-01-10 1398 13.71 153.03 15.32 9.99
2022-02-05 1740 18.22 158.01 18.77 8.42
2022-03-07 2007 16.46 162.03 16.22 9.99
2022-04-10 2283 14.23 162.97 19.40 8.40

休みの日に東京都23区外への長距離を走ったりしたおかげか、できるだけサスペンションやエンジンはURBANモード+DCTはDモードで走ったからか、燃費がとても良かった。サスペンションやエンジンはTOURモード、DCTはS1モードが好みなんだけどねぇ。

6ヶ月点検では特に問題なし。エンジンオイルは800 kmの時に交換したので、次は4,000 km前後での交換ですね。スパークプラグもエアクリーナーも40,000 kmくらいで交換でいいと言われましたが、部品の耐久性の進化に驚きました。スパークプラグはイリジウムを使うことで耐久性が格段に上がったんだそうです。