これ日々の修行を記すものなり。

blosxom::日本語訳C.G.I.::blosxomをとかを参考にしつつblosxomを自分のところにインストールしてみます。どうもウェブサイトを一から作るのには向いていそうなんだけど、日記として使うにはやや煩雑かなぁ。

とりあえず日本語化&日本時間表示にするために、上記C.G.I.::blosxomさんのところにあったcharsetプラグインblosxom公式ページにあったtimezoneプラグインを使っています。ちょっと日付とかの見た目を変えるためにblosxom.cgiファイルを書き換えてしまいましたが、本来ならflavorsを使うべきなんですね。

まだまだ見た目がショボいけど、これから何とかします。このままじゃblogらしくないので、コメントもつけられるようにしますし、逆リンクもできるようにします。少々お待ちを。