Aseprite買った

以前から欲しいと思っていたAsepriteというドット絵作成ツールが半額になっていたので、思わず購入してしまった。半額セールはたぶん2月13日まで。

www.aseprite.org

で、初めて描いてみたのが以下の絵。16×16ピクセルBrüel & Kjær Type 4128-Cさんを想像で描きました。

本物の写真を見てみたら、チョーカーみたいなのつけてるし、目はなかった。ドット絵のほうは緑色のゾンビか、サボテンみたい。

昔ね、素焼きの陶器でできた人形の頭かなんかにカイワレの種が埋まってて水をかけるとニョキニョキ育つというおもちゃがあったのよ。カイワレの芽が髪の毛みたいに見えて、ヘアカットするとカイワレが収穫できるというもの。それを思い出してしまいましたよ。(後日、調べてみたらChia PetとかChia Headというものだったらしい)

www.youtube.com