Auditory Perception Toolbox

Matlabで便利に聴覚関連のお仕事ができるAuditory ToolboxとHUTearというツールボックスを使っているのですが、Auditory Perception Toolboxも見つけました。ちょっと試してみます。名前がそのまんまなので期待が大きいのです。

で、試してみました。期待していたのとは違う方向性だったのでがっかりです。Auditory Perceptionという名前なのにMIDIノートナンバーと周波数の変換ルーチンなんかが充実していて、いったいなんに使うんだ、という感じでした。AuditoryじゃぁなくもないけどPerceptionに関係ないじゃないか。