全部入り

ここら辺にも、100円均一みたいなものでdollar storeというものがあるんですが、そこで奇妙なポテトチップスを見つけました。他のポテチにはBaconとかBBQとかKetchupとか書いてあるところに、All Assortedと書いてあるものです。BaconとかBBQとかはそのポテチにどんな味がついているかを表しているような感じです。Ketchupにしたって、日本にはないような味だけど、とりあえずケチャップ味なんだろうということは分かります。

そこがAll Assortedですよ、Allですよ。これはいわゆる「全部入り」ってやつじゃないですか? ポテチの「全部入り風味」。買ってみました。食べてみました。けっきょく何味だか分かりませんでした。酸っぱさもあり、スパイシーな辛さもあり、ほんのり甘みもあり。