ピザ味のフライドポテト

アパートにあった包丁類がどれもこれも切れないものばかりだったのに業を煮やして、砥石を買ってきて包丁をぜんぶ磨ぎました。磨いだ包丁でピーマンを薄切りにして何を作ろうか考えていたんですが、適当に炒めてから出来合いのパスタソース(こっちではこいつがけっこう安い)を入れて胡椒やニンニクを入れて煮つめてみました(隠し味に豆板醤と醤油を入れたりね)。そしたらピザソースのようになったので、冷凍のフライドポテトにそれをかけて、スイスチーズをのせて電子レンジで3分ほど。ピザ味のフライドポテトはうまかたーよ。ビールのつまみに良さそうだけど、買い置きがなくて残念。やっぱりお酒は嗜好品だし買って帰るのが重いからなかなか買わないんだよねー。